くびれたspice

時短!腹筋で綺麗なボディーデザイン 時短!スパイス料理で健康な身体

ダイエットって一体何なの?

普段生活をしているとダイエットという言葉を聞いたことがない方の方が少ないのではないでしょうか?


ダイエットをする目的はそれぞれあると思いますが皆様は何ですか?


健康維持

見た目(鏡で自分の体を見た時のボディーデザイン)

漠然と何かにチャレンジしてみたいという向上心




その他にも色々な理由はあると思いますが
この聞き飽きたであろう ダイエット という単語を嫌悪感を抱きながらも興味を持ったことが第一歩だと強く思います


ダイエット=体重を落とす=数字=空腹を我慢する

といった概念はもうひと昔の話ではないかと勝手に思っています


体重は減っていなくても身体は健康になれますし
体重は減っていなくても心は健康になれるのではないでしょうか




おそらく健康と数値化で示している現在の見解はかつて天動説があったようにいづれ変わる可能性も ゼロ ではないのでは?


では何が健康か?







①楽しい時間を過ごす(心の栄養)

食べる食品の種類を選ぶ(量は求めない)